欅坂46正式改名櫻坂46


(來源:東スポWeb)

欅坂46の新グループ名が櫻坂46に決定 キャプテン・菅井「日本を代表する花の名前」

人気アイドルグループ「欅坂46」の新グループ名が「櫻坂46」(読み方・さくらざかふぉーてぃーしっくす)に決まったことが20日、分かった。

同日夜、都内の街頭ビジョンで発表され、関係者によれば、グループカラーは「白」だという。

7月16日に行われた配信ライブで、改名して〝再出発〟することを発表していた欅坂46。10月12日、13日のラストライブをもって約5年間の歴史に幕を閉じるが、その前に新グループ名が明らかになった。

新グループ名決定を受け、キャプテンの菅井友香(24)がコメントを寄せ、「この度、私たちは欅坂46から櫻坂46として生まれ変わることになりました。ラストライブを終えたら私たちは櫻坂46として活動をしていきます」と報告した。
 
続けて、菅井は「初めてこの名前を聞いた時は、日本を代表する花の名前をグループ名として名乗れることをすごくうれしく感じましたし、この名に恥じないような誇り高いグループになりたいと強く思いました。新しいグループになって、これまで欅坂46として経験してきたことも大切にしつつ、メンバー一丸となって、新しいことにもどん欲に挑戦していきたいと思います。そしてファンの皆さんと一緒に満開の花を咲かせられるように頑張っていきたいと思います」と決意を新たにした。

現グループ名としての活動は残り1か月を切っているが、「10月12日、13日のラストライブまでは欅坂46として悔いの残らないように全力で走り抜けたいと思います。欅坂46としての私たちも、そして櫻坂46として生まれ変わる私たちもこれまでのように見守っていただけたらうれしいです。皆様これからもどうぞよろしくお願い致します」とコメントした 

関係者によれば、新グループ名の由来は東京・港区の六本木ヒルズにある「けやき坂」と並行する坂が「さくら坂」から名付けられた。
 
欅坂同様、さくらをグループカラーに合わせた旧漢字表記で「櫻坂」として新たなるスタートを切るという。

(來源:LIKE JAPAN)

隊長菅井友香回應及解說:欅坂46改名為櫻坂46

昨日(9月20日),澀谷街頭突然播出了廣告片段,宣佈欅坂46將易名為櫻坂46。本日,組合亦在官方網頁發出了正式通知,表示欅坂46在10月12及13日的最後公演後將暫停活動,並在10月14日起以櫻坂46名義重新出發。

同日,各大日本媒體也接收到來自隊長菅井友香的回應,再次確認易名的事實。菅井表示初次聽見這個名字時,很高與組合能以代表日本的花卉命名,希望日後組合不會辜負這個名字。她們將把自己一直以來從欅坂46中獲得的經驗活用於未來的挑戰中,團結一致繼續努力下去。她們會於最後公演全力以赴,並希望各位粉絲也能繼續支持新生的櫻坂46。

據悉,櫻坂46的名字緣自比鄰東京六本木「けやき坂」(欅坂)的「さくら坂」(櫻坂),而組合顏色也將改為沒被染上其他色彩的白色。

就如大家推測的一樣是櫻坂
結果發表前夕文春就已立即發炮作出慶賀了(汗)
看來要重生的話須把無心戀戰的一期生清一下,據說除石森外會有4名成員即將宣佈畢業
櫻坂之路會是如何呢?

(來源:エンタMEGA)

欅坂46、新グループ名「櫻坂46」発表が台無し!? 石森虹花に「ホストと自宅愛」報道で早くもイメージ崩壊

欅坂46が21日、10月12日~13日のラストライブをもって活動休止し、同14日から「櫻坂(さくらざか)46」として再スタートすることを公式サイトで発表した。グループカラーは何にも染まっていない「白」に変更されるが、早くもそのイメージを台無しにするスキャンダルが最悪のタイミングで飛び出してしまった。

新グループ名「櫻坂46」は、20日夜に渋谷のスクランブル交差点の街頭ビジョンでCM風映像によってサプライズ発表。同日深夜に放送された冠レギュラー番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)内でも同じ映像が流れた。

キャプテンの菅井友香は「日本を代表する花の名前をグループ名として名乗れることを凄く嬉しく感じましたし、この名に恥じないような誇り高いグループになりたいと強く思いました」などと決意を語っている。

ところが、この前日に「何にも染まっていない」「誇り高いグループ」といった言葉を台無しにしかねないスキャンダルが報じられていた。

欅坂46の人気メンバー・石森虹花(にじか)が、新宿・歌舞伎町の売れっ子ホスト・A氏と約1年にわたって個人的な恋愛関係にあったと20日付の「文春オンライン」(文藝春秋)が伝えたのだ。

記者が直撃すると、A氏は交際の事実を認めた。記事によると、石森は約1年前にホストクラブに来店してA氏を指名し、それ以降はプライベートでA氏の自宅へ行って「お家デート」を繰り返していたという。今年8月以降は会わなくなって連絡もないそうだが、A氏は石森からグループ卒業について相談されたこともあったそうだ。

「ここ最近、石森は音楽番組やレギュラー番組のスタジオライブを欠席しており、ファンは体調不良ではないかと心配していました。恋愛スキャンダルが原因だったうえに、相手がまさかのホストとは……。他のホストとも会っていたという話もあるようで、かなりホストにハマっていた可能性もありそうです」(芸能ライター)

欅坂46の改名再出発には、卒業メンバーにスキャンダルが頻発したことも影響しているといわれている。まっさらな状態に戻って「汚れのない清楚系アイドル」として再スタートするため、何にも染まっていない「白」をイメージカラーにしたのだろう。

人気メンバーがホスト遊びをしていたうえにホストと1年も交際していたとなれば、新グループは始まる前から「イメージ崩壊」となりかねない。一度狂ってしまった歯車はもう元には戻らないのか、新グループの先行きが心配だ。

(來源:明報)

欅坂46改名櫻坂46 石森虹花為拍拖擬離隊

日本女團欅坂46成軍5年,隨着主將平手友梨奈今年離隊、今泉佑唯遭隊友欺凌、織田奈那戀情曝光,加上管理層經營不善等問題逐一浮現,事務所前晚透過東京澀谷十字街頭的巨型屏幕播出短片,正式宣布欅坂46完成下月舉行一連兩場演唱會後,將會改名櫻坂46,好讓組合重新出發。

欅坂46隊長菅井友香表示,當她得悉新組合將以日本聞名的櫻花命名,為此感到高興,期望櫻坂46不會辜負這個名字,又說將會竭盡所能,為粉絲綻放光芒。

有人雄心壯志,亦有人意興闌珊,說的是欅坂46成員石森虹花,據日本雜誌《週刊文春》報道,過去一年她跟貌似男團Exile成員岩田剛典的東京夜店牛郎打得火熱,雜誌記者多次目擊男方收工後,直接到女友香閨留宿;最近她更變本加厲,上月無故缺席音樂節目《Music Station》,就連欅坂46成員活動亦不再亮相,被指為拍拖而放棄事業,甚至考慮離隊。對於有關報道,事務所拒絕回應。

留言

秘密留言

自我介紹

藍澤千影

Author:藍澤千影
.某行業老年無能雜工一名
.不知為何喜歡東方和可愛的動漫
請多來多留言~
如發現有影片連結已被移除,歡迎通知以便本人修補,謝謝^^
PS.請勿擅自抄襲本BLOG內容
PSA.請勿用真名稱呼本人XD...

狀態:σ`∀′) ゚∀゚)σ(?)

心情音樂:ポルノグラフィティ
小型聊天室
最新文章
類別
  K-ON (44)
最新留言
月曆
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瞬間看地球(?)
FC2計數器(同一IP一天只計算1次)
來訪者統計(26/3/10開始)
free counters
搜尋欄
連結
部落格好友的申請

和此人成爲部落格好友

月份存檔
RSS連結