乃木坂46、斉藤優里宣佈畢業


(來源:ORICON NEWS)

乃木坂46斉藤優里が卒業発表 1期生卒業ラッシュ止まらず

アイドルグループ・乃木坂46の1期生・斉藤優里(25)が25日、グループからの卒業を発表した。自身が月曜パーソナリティーを務めるFM NACK5『Nutty Radio Show THE魂』(月~木 後8:00~11:00)の放送およびブログで発表した。

放送後のブログで「本日のTHE魂で発表させて頂きましたが、私、斉藤優里は乃木坂46を卒業します」と改めて報告。「オーディションを受けたのが18歳、そして今年の誕生日で26歳になります。25歳という節目になる年齢で自分の人生を考えたりする機会が多くなり、そしてグループの将来を思った時に私が後輩に見せられるものは全て出し切ったかなと感じ決断しました」と卒業を決めた理由を明かした。

続けて「アイドルというお仕事は辛いこと、悔しいこともありましたし、楽しいこと感動したこと色んな涙を流しました。こんなに心を動かされるグループに加入出来て本当に幸せ者です。そして、何より『乃木坂46』でなかったらこんなに大好きになれなかったと思うし、続けられていなかった気がします。それほど誰よりも大切で誇りに思えるメンバー、スタッフさん、ファンの皆さんが出来たことが私の自慢です」とつづった。

これまで22枚のシングルで選抜回数は10回。「アンダーと選抜、両方経験出来て、ライブが沢山出来たり歌番組に出演したり自分がアイドルしてるなという瞬間を何回も経験させて頂いて良かった。あの瞬間が大好きでした」としみじみ振り返った。

4thアルバム『今が思い出になるまで』(4月17日発売)の活動をもって卒業となるが、最終活動日は調整中。「残りの活動期間、少ないですが、メンバーやスタッフさんはもちろん、ファンの皆さんと明るく楽しく一緒に過ごそうね」「乃木坂46の斉藤優里を最後までよろしくお願いします」と呼びかけている。

乃木坂46は昨年1月末にグループの顔だった生駒里奈が卒業発表以降、1期生の卒業ラッシュが加速。昨年だけで生駒、西野七瀬ら7人の1期生が卒業、今年に入ってからは今月いっぱいで活動を終える衛藤美彩に続き2人目となり、ファンから悲鳴が上がっている。

(來源:日刊スポーツ)

乃木坂46斉藤優里が卒業発表「全て出し切った」

乃木坂46斉藤優里(25)が25日、グループからの卒業を発表した。月曜パーソナリティーを務めるFM NACK5「Nutty Radio Show THE魂」(月~木曜午後8時)のエンディングで発表した。詳細な卒業時期などは調整中だという。

エンディングで、「私、斉藤優里は、乃木坂46を卒業します」と発表した。「25歳という節目となる年齢で、自分の人生を考えたりする機会が多くなり、そして、グループの将来を考えた時に、私が後輩に見せられるものは全て出し切ったかなと思い、決断しました」と伝えた。最終活動日は調整中で、4月17日にリリースされるアルバム「今が思い出になるまで」の握手会は全て参加するという。

斉藤は「乃木坂46加入当初、全然お仕事がなかった時代に、この番組でレギュラーをやらせていただきました。そして、この番組で卒業発表をさせていただきました。最後まで聞いてくださいったリスナーの皆さん、『THE魂』の貴重なお時間をいただき、ありがとうございました」と声を震わせ、感謝を伝えた。4月以降も同番組に出演するという。

番組終了後、ブログを更新し、あらためて卒業を報告した。「アイドルというお仕事はつらいこと、悔しいこともありましたし、楽しいこと感動したこと色んな涙を流しました。こんなに心を動かされるグループに加入できて本当に幸せ者です」と感謝。「何より『乃木坂46』でなかったらこんなに大好きになれなかったと思うし、続けられていなかった気がします。それほど誰よりも大切で誇りに思えるメンバー、スタッフさん、ファンの皆さんができたことが私の自慢です」とつづった。

ブログでは、残りの参加する握手会が4回であることを伝え、「残りの活動期間、少ないですが、メンバーやスタッフさんはもちろん、ファンの皆さんと明るく楽しく一緒に過ごそうね」とアピール。「乃木坂46の斉藤優里を最後までよろしくお願いします」とハートマークをつけて締めくくっている。

斉藤は11年8月加入の1期生。「ゆったん」の愛称で親しまれ、人見知りをしない明るい性格で人気を獲得。「ガールズルール」や「ジコチューで行こう!」など、アップテンポな夏シングルでの選抜入りが多いことでも知られる。「Nutty Radio Show THE魂」には、前身番組の「The Nutty Radio Show おに魂」時代の13年4月からレギュラー出演している。

◆斉藤優里(さいとう・ゆうり)1993年(平5)7月20日、東京都生まれ。11年8月、乃木坂46の1期生オーディション合格。12年2月のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」で選抜入り。愛称「ゆったん」。15年、乃木坂46の齋藤飛鳥、北野日奈子とともに「ANNA SUI 2015年秋冬」のアジア圏ビジュアルモデルに起用された。15年「すべての犬は天国へ行く」16年「墓場、女子高生」などの舞台に出演。157センチ。血液型O。


想不到西瓜組在半年之內土崩瓦解到只剩純奈一人了......
在聲明沒說明會否留在演藝界,若會的話也許電台/主持較適合發展吧
永遠懷念在高台上唱怪盜少女的元氣娘QAQ

留言

秘密留言

自我介紹

藍澤千影

Author:藍澤千影
.某行業老年無能雜工一名
.不知為何喜歡東方和可愛的動漫
請多來多留言~
如發現有影片連結已被移除,歡迎通知以便本人修補,謝謝^^
PS.請勿擅自抄襲本BLOG內容
PSA.請勿用真名稱呼本人XD...

狀態:σ`∀′) ゚∀゚)σ(?)

心情音樂:ポルノグラフィティ
小型聊天室
最新文章
類別
  K-ON (44)
最新留言
月曆
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
瞬間看地球(?)
FC2計數器(同一IP一天只計算1次)
來訪者統計(26/3/10開始)
free counters
搜尋欄
連結
部落格好友的申請

和此人成爲部落格好友

月份存檔
RSS連結