新田恵海聲優生涯完結?


(來源:LIVEDOOR NEWS)

AV出演騒動の新田恵海、休業も!? 出演アニメのキャラ声優も交代か

「キャスト交代の可能性が出てきたそう。休業という事態だってあるかもしれない……」。そう話すのはアニメ関係者。いったい誰のことかといえば、「週刊アサヒ芸能」(徳間書店)の報道に端を発したAV出演騒動のあの人――。アニメ『ラブライブ!』から生まれたユニットμ'sではセンターを務め、『NHK紅白歌合戦』に出場、さらには東京ドーム公演まで成功させた声優の新田恵海である。

■所属レコード会社の親会社が激怒

「極端な話ですが、そういったものに過去に出ていようが、ルールというか倫理的には気にしないファンや関係者もいると思うんです。それこそ、今の演技や歌声が素晴らしければ」(アニメ関係者)

一連の記事や映像が出た後も、新田はライブやリリースイベントなどへの出演を続けていた。しかしながら、一気にさらなる暗雲が立ちこめる意外な決定打があったという。それが、所属レコード会社の親会社。同社はアニメにも出資している。

「5月のことですかね。予兆がありました。『1本だけという話が、2本目も出てきた』『嘘だったのか』みたいな理由で上層部が怒っていたんです。『レコード契約も終えるつもりだったんだ』という感じのことまで……。それだけ例の件が発覚するまでの新田さんの価値を評価していた裏返しでは?」(同社開発関係者)

いまいちわかりずらいが、これはどういう意味のやりとりなのだろうか?

「わかりません。どう解釈するかはそれぞれってことで。1本目までは不問だったのでしょうが、さらに別の映像が後日ネット上に出てきた。ユーザーへの影響を考えるとこれにはさすがに……ということなんですかね?」(同)

実際のところ、現状における新田の出演作の多くが同社関連作品であり、CDのタイアップも事業の一環である。

「今秋までにレコード契約が終わるみたいで、更新されずにそれを区切りにいったん休みに入るかもしれないそうです。となれば、これまで彼女が演じてきたキャラクターも別の声優が担当することになる場合も」(前出・アニメ関係者)

猛プッシュしてくれていた最大の後ろ盾も失ってしまえば、彼女を取り巻く状況はさらに厳しくなる。

「さすがに“あのイメージ”がついてしまっているから、拾ってくれるレコード会社もおそらくない。思い切って休むことにするのも賢明な選択かもしれませんね。出続けてもいろいろとウワサされてしまいますし、そうなると本人が心身ともに、もたないでしょう」(同)

音大出身で歌の実力は一級品だけに、イベントなどファンと直接の接触や絡みがない、ナレーションなどの声の活動や、あまり表には出ず音楽活動だけに絞った歌手として再生する可能性はあるかも!?


(來源:ETtoday)

F奶聲優新田惠海遭爆第2支AV! 激怒公司傳引退演藝圈

日本女子偶像聲優團體「μ’s」成員新田惠海擁有傲人F奶,因為知名動畫《LoveLive!》而正式成軍,不但擁有大批粉絲,2015年還躍上紅白歌唱大賽舞台,並成功在東京巨蛋開唱,人氣沸騰。沒想到她日前被爆出疑似拍攝素人AV,消息真偽引起粉絲議論,26日又傳出可能被撤換角色,演藝事業爆出全面停工的危機!

據《Cyzowoman》報導,新田惠海在動畫《LoveLive!》為女主角「高坂穗乃果」擔任配音,甜美娃娃音受到許多動漫迷喜愛,還有「果皇」的封號,她4月傳出就讀音樂大學時,拍過AV「素人圖鑑」,有網友根據片中女性的身體特徵做比對,對此,她透過所屬公司澄清並非絕非本人,經紀公司也立即發聲明否認週刊爆料。

新田惠海被捲入疑似拍攝AV的風波,在公司發聲明後平息不少,不料5月又出現第二支號稱「導演剪輯版」。由於她在團體中擔任隊長一職,並陸續推出電玩遊戲、唱片等相關產品,拍攝疑雲尚未釐清,網路上也出現「肯定」、「否定」兩派爭論,同時又傳出因此令高層震怒。

事實上,新田惠海近期仍持續公開活動,雖然因此消失一段時間,但是仍在雜誌封面上露臉,令粉絲安心不少。但是她和公司的合約將於秋天到期,現在被爆出公司未來沒有續約的打算,扮演的角色會被撤換,如此將陷入全面停工的狀態,形同引退娛樂圈,因此引起大批網友討論。


看來有關人士是打算把新田置諸死地啊(汗)
雖然說LL已是基本完結,不過對LL迷來說仍會有一定打擊吧
個人認為聲優曾拍AV不是問題,一些AV女優不也是從良後於演藝界有不錯的發展嗎?
不過觀乎自爆私生活不太檢點的平野綾也落得聲勢急降的下場,看來新田的下場不容樂觀......
日本動漫界對聲優有着一份純潔的幻想(偶像亦言,看看AKB禁止戀愛就知道了)
但聲優其實也只是普通人,也有自己的過去
而且把聲優偶像化本身是否有問題也是疑問
就看此事如何了局了
最後附一個巴哈姆特的文章連結,有興趣可以看看

留言

秘密留言

自我介紹

藍澤千影

Author:藍澤千影
.某行業老年無能雜工一名
.不知為何喜歡東方和可愛的動漫
請多來多留言~
如發現有影片連結已被移除,歡迎通知以便本人修補,謝謝^^
PS.請勿擅自抄襲本BLOG內容
PSA.請勿用真名稱呼本人XD...

狀態:σ`∀′) ゚∀゚)σ(?)

心情音樂:ポルノグラフィティ
小型聊天室
最新文章
類別
  K-ON (44)
最新留言
月曆
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瞬間看地球(?)
FC2計數器(同一IP一天只計算1次)
來訪者統計(26/3/10開始)
free counters
搜尋欄
連結
部落格好友的申請

和此人成爲部落格好友

月份存檔
RSS連結