日本人買的香港土產竟然是......

日本人來香港會買什麼土產?以下的報導可能會令你相當意外~

(來源:RETRIP香港蘋果日報)

日本では売っていない!買って帰りたい「香港」のオススメお土産10選

香港でお土産を買うなら絶対にこれ!

香港旅行に行って思う存分楽しんだらやっぱり最後はお土産を買わなくちゃ!
どんなお土産を買おう〜と悩んでしまう方のために今回は実際に買ってよかった香港のオススメお土産をまとめてみました!

①香港限定味が人気「カップヌードル」(杯麵)
12.6HK$(約200円)


日本の皆様におなじみカップヌードル!

「え、カップヌードル?」と思った方も多いかもしれませんが、実は香港では香港限定の味もたくさんあるんです。日本にあるものですが、食べ比べができるのでとっても喜ばれるお土産の一つです!

オススメはこちら!XO醤海鮮味!香港ではおなじみのXO醤という調味料×海鮮味。

こちらはスーパーマーケットで2つで12.6HK$(約200円)程度で購入できました!安価で配りやすい香港のお土産としてオススメです!

②あのキャラクターが香港にも!「出前一丁らーめん」(出前一丁)
9つでHK$29.9(約475円)

jpnhktochan02.jpg
日清の出前一丁は香港ですごい人気なんです!

スープなしにアレンジしてお店のメニューで出すところもあるほど。そんな出前一丁も香港限定の「XO醤海鮮味」がおすすめ。ぜひ味を楽しんでみてくださいね。

③日本ではあまり手に入らない!「きくらげの千切り」(木茸榨菜絲)
1パック4袋入りでHK$14(約220円)

jpnhktochan03.jpg
読み方は難しいのでぜひ漢字で覚えていってほしいお土産がこちら「木耳榨菜丝(きくらげの千切り)」です。

日本ではあまり見かけないキクラゲの加工食品ですが、ご飯にかけて食べるとおいしいんです!香港に行く度に買って帰る日本人も多いんですって。香港でぜひ買ってほしいオススメお土産です!

④日本でもおなじみ「リプトンのミルクティー」(Lipton奶茶)
2つで$57.9(約920円)

jpnhktochan04.jpg
日本でもおなじみの「リプトンのミルクティー」

「日本でも買えるのになんでわざわざ香港で買う必要があるの?」って思ってしまいますよね。私も実際にそう思っていました。でも香港に行ってみるとその理由がわかります。

香港のミルクティーはとっても濃厚。お店でもぜひ注文してもらいたい1品なのですが、その味を簡単に再現できちゃうスティックタイプがこのお土産なんです。つまり日本のリプトンとは一味も二味も違うということ。

スティックになっているので職場などで配ると喜ばれるおすすめお土産の一つです!

⑤香港の伝統の味「老舗飲茶店のティーパック」(陸羽茶包)
HK$11.6(約180円)

jpnhktochan05.jpg
1933年創業の歴史ある飲茶レストラン、「陸羽茶室」で提供されているお茶を家庭でも気軽に楽しめるようになった商品。ジャスミン、ウーロン、プーアール、鉄観音茶、寿眉茶の5種類があります!

⑥日本では売ってない?「ゴールデンオレオ」(OREO GOLDEN)
HK$15(約240円)

jpnhktochan06.jpg
日本ではなかなか売っていないゴールデンオレオ!

3枚入りの小袋が9つ入りでHK$15(約240円)おなじみのオレオですが、日本では売ってない味とあって喜ばれそう&ネタにもなりそうですね!

⑦漢方はやっぱり本場で買わなきゃ!「葛根湯」(京都念慈庵葛根湯)
$53.9(約860円)

jpnhktochan07.jpg
日本でもおなじみの葛根湯。香港では有名な漢方ブランド「京都念慈庵(NIN JIOM)」のものが有名なんだとか。

常備しておきたい葛根湯はお土産にもらえると体を気遣ってくれている気がして地味に嬉しい!

⑧いつもマッサージに行っている人にあげたい「タイガーバーム」(虎標頸肩舒)
$33.9(約540円)

jpnhktochan08.jpg
日本でも売っているタイガーバーム!肩に塗るとスーっとして気持ち良いクリームです!

本場のものは匂いが日本のものよりも少し強烈かも。でも、いつもマッサージに行っている友人にあげたところ「これは効く〜!」ととても喜んでいました!もし近くに肩こりに悩んでいる人がいたらお土産にぜひ!

⑨こちらも現地で大人気!「漢方のど飴」(京都念慈庵枇杷潤喉糖)
$6.9(約110円)

jpnhktochan09.jpg
葛根湯と同じ、香港の漢方ブランド「京都念慈庵(NIN JIOM)」の「のど飴」!

歌手や俳優さんも愛用しているロングセラーのど飴だそうです。袋の中で小分けになっているので、お土産として配りやすい!

缶タイプもあります!1つ$18.9(約300円)で販売されていました。
※店舗によって値段が異なります

味は原味(黄色)、レモン味(オレンジ)、ミント味(青)、梅味(紫)りんご味(ピンク)の5種類。全種類買って舐め比べしてみるのもいいかも!

⑩やっぱり漢方!「余仁生の漢方スープ」(余仁生湯包)
$9(約140円)

jpnhktochan10.jpg
漢方薬の最大手メーカー「余仁生(ユー・ヤン・サン)」の漢方スープ。

胃に効くもの、腸に効くもの、症状別に違う漢方が配合されています。作り方は英語でも書いてあるので簡単に作れそう!$9(約140円)

留言

秘密留言

No title

怎麼全是超市貨-.-|||
自我介紹

藍澤千影

Author:藍澤千影
.某行業老年無能雜工一名
.不知為何喜歡東方和可愛的動漫
請多來多留言~
如發現有影片連結已被移除,歡迎通知以便本人修補,謝謝^^
PS.請勿擅自抄襲本BLOG內容
PSA.請勿用真名稱呼本人XD...

狀態:σ`∀′) ゚∀゚)σ(?)

心情音樂:ポルノグラフィティ
小型聊天室
最新文章
類別
  K-ON (44)
最新留言
月曆
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
瞬間看地球(?)
FC2計數器(同一IP一天只計算1次)
來訪者統計(26/3/10開始)
free counters
搜尋欄
連結
部落格好友的申請

和此人成爲部落格好友

月份存檔
RSS連結
全部文章連結

顯示所有文章